「プレゼント」ミックス
あと少しで終了。
以下
行った作業。
浮遊感を出すためにAメロのダブルボーカルの片側をディレイで1/64遅らせた。
シンベ1オクターブ上げる?
Right there for you で終わらせる。
シンセのオーディオ化。オートメーションでボリュームを書いてデフォルメ。
ベースのフレージング
ローが足りない。
キックを足す?
シンベの隙間に
生のベースでおかずを入れる
フレットレスっぽく
Aメロに入る前に「ファー」っていうリバースシンセ
サビは
ブレイクして
Vo.のみになる。
シンベの隙間に
生のベースでおかずを入れる
フレットレスっぽく
気合いの入った
デジタルフィルをいれる
ブレイクビーツ
フィルだけ
別のサンプルを選ぶ(強烈なヤツ)
ベースの隙間に合わせて(カウンターっぽく)
ギターのカッティングをいれる
クリーントーンで
ラストサビ前の♪プレゼントのところは
かなりデフォルメ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あと気になるのは
以下の点。
2bのボーカルが著しく小さい
マイクのプチノイズが入ってる
ラストサビのブレイク。
クラッシュリバース。
ドラムのフィルブレイク(2、3個)(ギチギチkickロール)
フィルをパンで振る
トラ参のアイデアを参照に
ギミックなフィルを作成する
なんのこと言ってるか
さっぱり
分かりませんか?
clay
プレゼント業務日誌
Leave a reply