「ミックス」じゃなくて「アレンジ」ですね。

これはもうほとんど
「ミックス」じゃなくて「アレンジ」ですね。
7dayZ
アイデアを手帳やMailに書いてたんだけど
グローバルトラックのマーカートラックにメモを入れるようにした。
このセクションの、ここの拍でコーラスを入れるとか
微妙なものはうまく説明出来ないので
重宝するかも
ToDoリストみたいに、未然のタスクが
一目瞭然になってくれると
もっとやりやすいんだけど
以下
トライ&エラーのメモです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ストリングス動き過ぎ?
ドラムス、クラッシュが入ってるところのハットを抜く
D前のフィル詰める
ラストのサビのストリングスにディミニッシュアプローチを
使いたい。
コードはC#m
Dim.App. を使える音
D# G# C
コードトーンに全音でアプローチする音がD#のみ。
なので
D#にDim.App.
しつこくなりすぎたので
4声ではなく上部2声のみ使うことに
C2前のフィル、もっと激しく。
ベースリフ詰める
サビのストリングスをサンプルネタっぽくしたくて
700Hz以下と3Khz以上をカット
レシオ8:1アタック遅め、リリース早めのコンプ
暖かみを与えるためにオーバードライブをセンドで
Dメロ
トゥトゥトゥ♪といった感じのコーラスっぽいフレーズを
エレピで。
そのエレピにトレモロをかけてパンをスローで振る
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Dメロにストリングスかオルガンの白玉を入れる
81小節目のピアノのガイドを
ストリングスに差し替える
a2b
ここからコーラスを入れる
「フー」
参考
Guide_Chorusのリージョン
ーーーーーーーーーーーーーーーー
アコギ
エレキ録り直し
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ストリングス、
フック
ベース
つめる
Voのをダブルトラックにして
片方はミッドから上
もう片方はミッドから下を出した
アコギ、マイク録り?
オルガン薄く入れる?
出だしにシンセの前振り
クリーンギターにトレモロ等のモジュレーションをかける
サビの123…にゲートリバーブ
コーラスにアンビエンスを40%足す
コーラスのLowパートを上げる。

HI370560

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です